« 元気がないの? | トップページ | 動物病院にて »

2007年11月 1日 (木)

おとうさんを探しもとめて・・・

皆さん、こんばんわん♪

いよいよ11月になり、町のスーパーではなんとジングルベルやら

おせち料理のご予約とか・・・・うわっ!早すぎっ!!

BUT!

そんな事とは関係なく去る日曜日らんぷーはこんな所に行ってきました。(更新遅っ!)

1

でも

実はらんぷーは血統書オンリーで日本犬保存会の登録は

してないので

                                                        

もぐり

なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

(しかも避妊済みなので、子孫繁栄は無理なの・・・)

でもね

らんぷーのお父さんは若い時賞をもらったらしいよ♪

2_2

う~~~ん10歳だからもうここに来てるかどうか・・・・・・???

3

皆さん、さすが展覧会に出場するだけあって

それはそれは美しく、品格のあるワンコさんの中

4

なんかちょっと

「みにくいアヒルの子」のお話のアヒルさんのように

皆さんと違うお色の柴犬でした。

(どんまい!らんぷ~♪)←ママの叫び声)

5_6

らんぷー:「人間のおどー(おとうさん)はいっぱい

いても、らんぷーのおどーはいな~い!」

ママ:「だから、らんぷーのおどーはおじいさんだから・・・・ここには」

らんぷー:「人間もおじ~さんばっかじゃね~!」

ママ「し~~~~~っ!それをいっちゃあオシマイだよ」

7

なんからんぷーもテンションあがってきたようです。

                                                        

私たち夫婦はこれまでも、この保存会の展覧会を柴犬を飼う前から

観てきました。

この中のみんな首輪をはずして脱走したら

自分の犬がわかるのだろうか

いつも疑問に思っていました。

でも

今はどんなに似ていても自分の犬を見つける自信があります。

同じように見えてもきっとどこか個性があると、思うから・・・

07102811pa280055

07102811pa280050

「らんぷーは白鳥になるでしゅ!」

|

« 元気がないの? | トップページ | 動物病院にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~たんのお父さんは凄い経歴の
持ち主ワンコなのですね!
かっこええ~♪
こういう大会に出場するワンコさんって
みんな本当に美しそう・・・・・♪
ちなみにチコは出っ歯だし(ブリーダーさんにそう言われた)避妊済みだし、チコッとデブだし
到底無理だなぁ・・・・。
でもやっぱり、世界で一番愛おしい存在なのですが♪
みなさん、同じですよね!

投稿: チコママ | 2007年11月 2日 (金) 08時28分

↑のチコママさんに全く同感です~!
たとえ「あひるの子」だって世界で一番愛おしいです♪
立ちこみの凛々しい姿などは本当に立派ですよね~。
我が家はまったく規格外に小さすぎて夢の世界の話です。
ワンコの個性ってありますよね!
はなもお友達と遊ぶようになってグングン個性の芽が大きくなったように思います。

写真の池は公園ですか?白鳥が居てる池って・・・いいなぁ~。
山もあっていい処ですね♪

投稿: ひでちゃん | 2007年11月 2日 (金) 11時34分

らんぷうちゃんがファミリーになる前から
日本犬の展覧会を観に行かれてたなんて
本当に日本犬が・・・柴が大好きなんですね♪
私はいつか機会を作って観に行きたい!
リキは去勢済の上に、規格外の巨柴なので展覧会は観るだけですけど。

同じ柴でも、顔や体は全然違うし
似てる柴でも、しぐさや雰囲気も違いますよね。
これらの違いって、リキと暮らさないとわからなかったことです。

投稿: リキママ | 2007年11月 3日 (土) 11時50分

チコママさんへ
勿論!チコちゃんがたとえ、柴犬界の
明石やさんまであろうと、こぶたちゃんであろうと
一番みんなに愛されているよ~

できれば
「裏柴犬規格外保存会」を発足したいぐらいです。
その際はぜひともチコママさんを会長さんに推薦したいと・・・・・駄目ですか~???

投稿: らんぷーまま | 2007年11月 3日 (土) 20時23分

ひでちゃんさんへ
こちらは今が紅葉真っ盛り
もうすぐ終わりを迎えます。
そちらはこれからが本番ですね。

白鳥はこれからあちらこちらの川で羽を休めています。
数が多くなると犬は立ち入り禁止になるのですが・・

投稿: らんぷーまま | 2007年11月 3日 (土) 20時28分

リキママさんへ
展覧会には北海道からも
札幌、函館、室蘭ナンバーの車が居りましたよ~
わんこさん達も長旅ですよね~。
ちょっと
お疲れ気味の様子でかわいそうな気がしました。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月 3日 (土) 20時36分

初めまして。
もこぴーさんからご紹介を受けました
なんちゃってガーデナーのマック父さんです。
お花のことでお困りのことがありましたら、
なんなりと。
そんな詳しい訳ではありませんが好きなもんで・・・
らんぷ〜さんは青森ですか、
もうかなり寒いのかな?
世界に〜一匹だけの〜うちのシバ♪ですもんね
らんぷ〜ちゃん、愛情たっぷりですね。

投稿: 柴犬マック父さん | 2007年11月 4日 (日) 19時03分

柴犬マック父さん・さんへ
ほとんど犬ばかの世界ですが
来て下さりありがとうございました。

そうなのです。
もうすぐ庭は雪で埋もれてしまい
木は縄や板で縛られ(雪囲い)
冬眠生活です。
鉢物は土を入れ替えて部屋に入れるのですが
部屋が暑すぎるのか、水のやりすぎなのか、枯らしてしまいます。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月 5日 (月) 11時49分

らんぷーちゃんのおどーちゃんは受賞歴が
おありなのですね!!
すんごいセレブ(!?)じゃないですか!
当日はおどーちゃんに会えましたか?
いつか本当のおどーちゃんに会えると良いですね♪

私もうめ吉とわかばが100匹の柴ワンコに
まぎれていても見つけられると思います(^▽^*)
なんかこう…『目』で分かるような気がするのです。
って、本当にまぎれこんだら私の方がパニックに
なって見つけられないかもですが(笑)

投稿: うめ吉マミー | 2007年11月 5日 (月) 20時04分

展覧会、一度は行ってみたいですね~
うちにうめはあの通りとても展覧会なんかに
出られる器量じゃないんで・・ホホ

でも他犬種を見ると全部同じに見えるけど
柴犬だけは個体を見分けられる自信があります!

らんぷーちゃんは今も充分白鳥だよ~♪

投稿: ゴア | 2007年11月 5日 (月) 20時53分

らんぷーままさん こんにちわ☆
遊びに来ちゃいました♪
らんぷーちゃんのお父さんは展覧会で受賞されたことがあるんですか!?
すごい(゜Д゜)
展覧会、一度行ってみたいです。
ワンコだらけで幸せになりそうです♪

うちもリンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: シバ | 2007年11月 6日 (火) 14時52分

うめ吉マミーさんへ
人間のおどーはいっぱいいたけど
らんぷーのおどーには逢えませんでした。
でも地鶏・・・じゃなかった
地柴犬だということで、たとえ赤柴でなかろうと
噛みぐせがあって躾に向かない駄目犬であろうと
かわいいから、いいんです。(多分展覧会向きじゃないからホームセンターに安く捨てていったのではと)
だって親がそういう犬だったら安い訳ないと思うのですよ。でもいいんです。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月 6日 (火) 16時38分

ゴアさんへ
もぐりで紛れ込んでても、
出場するわんこさんはみんな御揃いのリードや首輪などしてたんで
「あっ!こいつ絶対違う」
ってバレテましたよ~。てへっ!
うめちゃんもいつか、紛れ込んで見学してみてね。
でも、みんな自分のわんこさんで忙しいから見てないから大丈夫よん♪

投稿: らんぷーまま | 2007年11月 6日 (火) 16時46分

シバさんへ
わ~~早速逢いに来てくれたのですね。
早っ!
ありがとうございます。私のも入れてもらえるなんて
年令制限にかからないですか?
とっても嬉しいです。
おとうさんには逢えなかったのですが
いちさんがらんぷーのおとうたんみたいなので
もうどうでも、いいです。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月 6日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/8711865

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさんを探しもとめて・・・:

« 元気がないの? | トップページ | 動物病院にて »