« おとうさんを探しもとめて・・・ | トップページ | 雨の日のお散歩は? »

2007年11月 9日 (金)

動物病院にて

皆さん、こんにちわん♪

立冬を迎え、

07092713p9270002

「柴犬は、寒いと死んじゃうの・・・・・」

Hanamizu_2

朝の最低気温4・5℃なの

らんぷーもコタツやヒータにあたりたい・・・・・

                                                        

                                                           

まだ少し予定より早めなのですが、体調の良いうちに

9種混合ワクチンの追加接種を受けてきました。

動物病院の待合室

みんな、おとなしく待っているのに・・・・

らんぷーは待ってる間心拍数があがり、体力消耗。

いつもは過保護にも順番がくるまで車内で待機なのですが

世間の荒波に少しはさらされないと・・・

と      (←あまり意味のない、的はずれな心使い)

待ってる間、抱っこはさせない、ガラス越しに脱走しようと背伸びしたり・・・

体重量って、ワクチンもすぐに終わって何も嫌なことないのに。

待ってる時間が一番怖かった、小心者のらんぷーでした。

皆さんもそうですか?

そのとき、ついでに以前から気になっていたことを獣医師に聞きました。

「あの~聞いてもいいですか?」

(はいと言われる前にもう話し始める。)

「舌の奥の付け根に黒い斑点があって、だんだん広がってくるんですが」

(これはパパさんも気にしていたことで、もしやガンでは?と心配していたところ)

 「あっ!これ、色素です!」←アッサリ                                                    

「この子、毛もかなり黒い所があるので、こーゆー子は肌にも黒く斑点としてでます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がび~~~ん!

安心して嬉しい反面ちょっと複雑な心境

もうひとつ聞こうと思っていたことがあったのですが

足をびろ~んと開脚させて伏せる座り方について・・・

でも

それ以上獣医師の機嫌をそこねたくなかったママはその質問を断念しました。

ワクチンも無事終わり、ひと安心!

帰りに病院に来たことを、忘れさせるため公園に寄り道

07110410pb040006_3

「枯葉カサカサ、楽しいねっ!」

     

07110410pb040018_3

ママ:「あれっ!?寒くて死んじゃうんじゃなかったの?」

らんぷー:「てへっ!」

07110410pb040021

注射したんだから、入れば駄目~~!

ワクチンって

興奮剤でも入ってるのでしょうか?

|

« おとうさんを探しもとめて・・・ | トップページ | 雨の日のお散歩は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃんこんにちは。らんぷーちゃんも病院嫌なのね。うちのゴンがもっと小心犬ですよ。
一回行った病院は覚えているらしく近ずくと、もう大変。車から降りようとしません。断られたことも。
12年間で何件も変えましたよ。今だ苦労します。
らんぷーちゃん斑点はゴンにもありますよ。それより腫瘍みたいな固まりが何個も出て癌?って心配しましたが脂肪の固まりって言われました。大きい一個はレザーでとりました。年になると出やすいらしいです。病気にならないよう祈るばかりです。
らんぷーちゃん風邪引ひかないようにね。

投稿: ゴンおかん | 2007年11月 9日 (金) 18時49分

らんぷーちゃん、寒そうですね
うちの軟弱モノ、うめに見せてあげたいです・・
そっちはもうそんなに寒いんですか~!
鹿児島は昼はまだ半そでの人も居るくらいですよ

みんな、病院嫌いなんだ~!
うめも今までたいした事されてないのに
ものすごく嫌いです
でも何事もなくて良かったですね!
帰りもそんなにはしゃいじゃって~♪

投稿: ゴア | 2007年11月10日 (土) 18時46分

らんぷうちゃん、チックンお注射、おつかれさまでした。
でもでも、待ち時間のほうがドキドキだったようで・・・
人間だって、待ってる時間のほうが辛いってことあるもの。
らんぷうちゃんの気持ち、わかりますよー。
リキは、待ち時間は他のワンちゃんとコミニュケーションを取りたいようで困っちゃうんです。
病院ではマナー違反ですものね。

うちは、以前フィラリアの血液検査のとき
”血液を採取した後、帰りは歩いて帰って大丈夫ですか?
今日は車じゃないんです”
って真面目に聞いたことがありますよ(笑)
獣医さんの回答は
”ほんの数ccですから大丈夫ですよ”
で一安心。
指の間に出来た腫瘍?を発見して
”悪性でしょうか?”って病院にかけこんだときは
”タコです”って言われました(笑)
なんでも聞いたほうがいいですよー!
笑える結果だったら日記ネタになります♪

らんぷうちゃん、海岸散歩したんですね。
いいなぁ、秋の海とらんぷうちゃん、とっても素敵!

投稿: リキママ | 2007年11月10日 (土) 21時44分

うちにも寒いと死んでしまう柴犬がいます。
もうすっかりふとんをきて寝るのがあたりまえになっててこれでも柴犬かい?って思うときがありますね^^
らんぷうちゃん、変な病気じゃなくてよかったね。
わからないと心配やもんね。
私もたぶん病院へ連れて行って「がんじゃないですか?」とかって騒ぐと思うわ^^

投稿: もこぴー | 2007年11月11日 (日) 17時47分

ゴンおかんさんへ
ゴンちゃんも斑点ありましたか。
(ホッ・・・)
車の定期点検みたいには一筋縄に
いかないですよね
わんこの定期健診は・・・・
ゴンちゃん、何件も病院変えたんですか。
嫌なもんは仕方ないよね~

投稿: らんぷーまま | 2007年11月11日 (日) 18時33分

ゴアさんへ
うめちゃんも、やはり心拍数あがりますか?
そんなに嫌がるんじゃ
本当に具合悪い時なんか余計具合悪くなるようで
行かれませんよね。
でも
よそのわんこさん
おとなしく待ってるのにね・・・・

投稿: らんぷーまま | 2007年11月11日 (日) 18時39分

リキママさんへ
あはははは・・・
ママさんの方が心配性のうわてでしたね。
リキくんはこまめに病院に行ってるから慣れてるのかな?
先生の腕が良いとか、トリマーのお姉さんがかわいいとか・・・・・・

投稿: らんぷーまま | 2007年11月11日 (日) 18時44分

もこぴーさんへ
もこちゃんもストーブにあたりますか?
もこぱんにならないように気をつけてね。

あっ!
もこちゃんも確か病院で
もこぴーさんのシャツ破くぐらい暴れてましたよねっ!!(笑)

投稿: らんぷーまま | 2007年11月11日 (日) 18時48分

らんぷ~ままさん こんばんわ★
うちもリンク貼らせてもらいました(^▽^)
よろしくお願いします♪

らんぷ~ちゃんも病院嫌いなんですね。
うちの*いち*も大嫌いです(笑)
一度診察台でビビッて、おしっことう●こしたことあります(大汗)
あれはあせりました。。。
どうにかして病院に慣れてほしいんですけどね。
一番最初のらんぷ~ちゃんの写真可愛いです(^∀^)
なんかギュウギュウな感じが萌え~♪

投稿: シバ | 2007年11月11日 (日) 21時47分

らんぷーちゃん、病院苦手なんですね…。
わかばは病院で何をされても無反応です(^-^;)
診察台の上では借りてきた猫みたいになってます(笑)
これからゆっくり苦手になって行くのかも!?
そうそう、私も病院ではこれでもかってくらいに
先生に質問してますよ。
「もう大丈夫ですか?他に心配事はないですか?
納得されましたか?」って言われるくらい…。
でも、心配するのは当たり前ですもの。
ガンガン質問しちゃいましょ♪

わかは寒くてもフローリングに寝転んでます…。
肉布団が厚いからぁ~…。

投稿: うめ吉マミー | 2007年11月11日 (日) 22時15分

シバさんへ
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

いちさん・・・・
なんとなく病院絶対嫌い組だと
思っておりました。
でも、診察台でやらかすなんてナント!
こうでもして、なんとかまぬがれてられ~
ととっさに思いついたのでしょうか?
連れて行くの大変ですよね・・・・

投稿: らんぷーまま | 2007年11月12日 (月) 09時39分

うめ吉マミーさんへ
わかばちゃんの獣医師さんは寛大ですね。
そうでなくちゃ
ですよね。
でも、獣医師の声のトーンがだんだん高くなると
もう私もらんぷーと同じ気が小さいもんで早く帰りたくなっちゃうんです。
夫婦でやっていて、奥さんの方だと話易いんだけど・・・
母がこれでは、駄目ですね。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月12日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/8833411

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院にて:

« おとうさんを探しもとめて・・・ | トップページ | 雨の日のお散歩は? »