« ママの勘違い | トップページ | 流行ものには、巻かれろ? »

2007年10月12日 (金)

はじめてのおつかい

皆さん、こんばんわん♪

「はじめての、おつかい」と言ったら                                    

                                                          

首にがま口をぶらさげているとか

自転車に乗って「サヤがないわ」

と買いに行くのを想像したりするのですが・・・・

らんぷうの場合

07101212pa120002

すみません

ホームセンターのカートにはじめて乗った

というだけです。

ママは嬉しくて見知らぬ人にらんぷうを見せびらかし放題・・・

07101212pa120001_2

でも何か変!

店内と逆方向に向かっているのは何故?

                                                        

  それは

らんぷうは「自動ドア」が嫌い

                                                      

動物病院の入り口をイメージさせるから・・・・

考えてみると、愛護センターの入り口もそう、自動ドアだった。

片手で力ずくでリードを握りしめ、もうひとつの手でカートを押す

やっとの思いで店内に入り、わんこさんの洋服でも買うふりをしながら、ウロウロ・・・・

おかしでも買うか・・・・と思ったが

考えてみたらこの状態では、おかしを手に取ることもお金の出し入れもできない~!

07101212pa120003

結局また、外へ・・・・

らんぷうをポールにつないで、再度ひとりで店内に行くはめになったママ。

↑上の写真のこの直後

らんぷうはカートから脱出を試み、頭から、どで~~ん

と転げ落ちました。(汗)                                         

                                 

  今後、二度とらんぷうがカートに乗る事はないでしょう。

                                            

                  

|

« ママの勘違い | トップページ | 流行ものには、巻かれろ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷうちゃん、お手手を前にかけて可愛いなぁって思っていたのですが
密かに?脱出を企んでいたんですね・・・
着地失敗だったようですが大丈夫でしたかー?
今度はママさんに抱っこしてもらってショッピングできるといいですね。
お菓子も買ってもらえそうだしぃ。
うちのリキは、ワンコのショッピングカートに
ボケラーっと乗ってます(笑)
いっちょ前に品定めもしてるようです。

投稿: リキママ | 2007年10月12日 (金) 22時44分

あんれま~!!
らんぷ~たん、ケガは無かったですか?
初めてのカートは怖かったのねぇ(涙)
チコも乗せたことがないので
きっと同じ結果になると思います。
もしかして・・。
「大五郎」って言われたのがイヤだったのかも?!

投稿: チコママ | 2007年10月13日 (土) 08時50分

皆さん普通に受け止めているんだけど・・
ワンコもいっしょに買い物できる
カートって!!
今時普通なんですか?
こっちにはそんな羨ましい店は
ありません・・
あ、でもママさん結局らんぷ~ちゃんと
店内でお買い物できなかったから・・
一緒ですね・・(汗)

投稿: ゴア | 2007年10月13日 (土) 21時11分

リキママさんへ
ぐわ~あっ!
ぼけ~っとカートに乗ってるリキくんを想像してしまいました~(ごめんねーリキくん)

品定めできるなんて、すばらしっ!
ぜひ、もう一度チャレンジしてみます。

投稿: らんぷーまま | 2007年10月13日 (土) 21時29分

チコママさんへ
カートから落ちた時は、周りかまわず、
足、背中をさすりチェック・・・頭は大丈夫か目の動きを確認、歩かせてみてどうか見る。病院いった方がいいか一瞬思ったけど、キャン!とかいわなかったし様子をみることに・・・・結構頑丈にできてるようで大丈夫でしたよ~。私だったら骨折で再起不能ですよ

あれ?
チコちゃんはお買い物一緒にするとこ雑誌に載ってたのでカートは得意かと思ってました~(笑)

投稿: らんぷーまま | 2007年10月13日 (土) 21時39分

ゴアさんへ
お~~ほほほほっ
こんな田舎にもあるのですよ。
ただ、私たち親子が田舎者なだけで・・・(泣)

一緒に買い物も体力いります。
腕が筋肉痛です。(スポーツの秋!)

投稿: らんぷーまま | 2007年10月13日 (土) 21時49分

あちょー!落ちたの?怪我しなかった?^^;
もこは自動ドアは大丈夫なんやけど
あの人がいっぱいいるのはちょっといやみたいで
あんまりおとなしく座っててくれへん!
けど、飛び降りずに私にしがみついてくるねん。
これはこれで体力いるのよね^^;

投稿: もこぴー | 2007年10月13日 (土) 22時15分

あ~ん
また、おのろけ聞いてしもた。
しがみついてくる・・・なんて
かわええ~~♪
もこちゃん、カートに乗るの初耳&以外でした。

投稿: らんぷーまま | 2007年10月14日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/8372560

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのおつかい:

« ママの勘違い | トップページ | 流行ものには、巻かれろ? »