« 皆たんはいく? | トップページ | おとうさんを探しもとめて・・・ »

2007年10月26日 (金)

元気がないの?

皆さん、こんばんわん♪

日に日に冬が来る気配です。

もうすぐハロウインですね

当日はメンテナンスが入るため投稿できないので今のうちに

07092315p9230032

これは、繋がれていますが

最近のらんぷーは放し飼いが多くなり好きなように暮らしています。

以前は何か駄目なものばかりをくわえては逃げ回ったりいたずらばかりして

ママを困らせて遊んでいました。

なので常にこのように繋いでおりました。

窓から警備中、狂ったように吠えまくることも減りました。

パパさんも

「らんぷーなんだかヘンだよ。ありえないよこんなにおとなしいの」

とほめられてんだか、馬鹿にされてんだか・・・・・

寒くて動きたくないのでしょうか?

らんぷーがおとなしいと、心配で仕方ありません。

散歩も食欲も〇なんだから喜ぶべきことなんだけど・・・

オトナの階段登ってんのかな~?

|

« 皆たんはいく? | トップページ | おとうさんを探しもとめて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、
どうしちゃったのかしらん?
でもうちのうめもうちに来てから
1年後に急になんか性格が変わっちゃって・・
あのときは心配したな~

大人になるとお利口になるけど
なんだか一抹の寂しさを感じますよね~

投稿: ゴア | 2007年10月26日 (金) 17時47分

ゴアさんへ
そうなんです~~!
なんか子離れできない母の気持ち・・・
子供は「ばばあ、ウゼ~んだよ!」みたいな・・・
そういわれた時の感じ・・・

うめちゃんも1年で性格変わったのですか?
変わる前はもっと激しい稽古をしてたのでしょうか?

投稿: らんぷーまま | 2007年10月27日 (土) 17時03分

ハロウィンかぼちゃさん、らんぷうちゃんったら
何者?
って目をしてますね♪可愛いぃ~

そうなんです!
イタズラばかりで目が離せなかったのが
ヘッ?って思うくらい、急にまったりするようになりました。
大人になったんだなぁって思う反面、寂しいですよね。
でもでも・・・
たまーに、ドカン!とやってくれることもあります(笑)

投稿: リキママ | 2007年10月27日 (土) 21時22分

もこも最初はどうなることかと思うくらい忙しくウロウロしてたけど急に落ち着いたヤツになったよ。
でも静かにはなったけど
ストーカー行為は続いてます。
うんざりする時もあるけど
これもなくなったらさみしいやろうな^^;

投稿: もこぴー | 2007年10月28日 (日) 01時58分

こんにちは。らんぷーちゃんやっぱり女の子。時期が来ればレディに変身するんですね。
そのうちママになるのかな?
うちはいたずらしてると「繋ぐよ」の一声で反省犬みたいに伏せしますよ。10歳過ぎてからは寝てることが多くなり、、、、
複雑な気持ちです。
お互いに子離れ出来ないですね。

投稿: ゴンおかん | 2007年10月28日 (日) 12時55分

リキママさんへ
やはり時期的な事なのでしょうかね~
あんなに手こずっていた仔犬時代
身体が大きくなってもかわいさ倍増だったのですが
(親ばかですみません)
こう突然だとママは
「空の巣症候群」になってしまいます。

投稿: らんぷーまま | 2007年10月28日 (日) 18時35分

もこぴーさんへ
みんな同じ経験を経て、おとなワンコになるのですね。
なんか
仔犬からオトナへの柴犬の母の気持ちは
自分の娘を花婿にくれてやる時の父の気持ちに
勝るね!

投稿: らんぷーまま | 2007年10月28日 (日) 18時42分

ゴンおかんさんへ
ゴンちゃんも未だにいうこと聞かないこと
あるんですか?
「繋ぐよ」って言って伏せされたら
もう2度と繋がないよ~~って良し良し
しちゃいますね。
家は繋ぐ時は噛んだりどうしようもない時強制的に逮捕する感じ・・・・
散歩の時は喜んで繋がれに来ますケド♪

投稿: らんぷーまま | 2007年10月28日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/8622356

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がないの?:

« 皆たんはいく? | トップページ | おとうさんを探しもとめて・・・ »