« ボールよりおもしろいかも? | トップページ | いっしょに居たいけど »

2007年10月 1日 (月)

秋に来たの

こんばんわん♪

今日から10月ですね~

皆さんのお家にも秋がやって来ましたか?

夏毛から冬毛の衣替えはお済みですか?

                                                             

思えば、

ちょうど一年前の今頃にらんぷうは、我が家の一員になったの。

ママは1か月半のらんぷうの子育て

楽しいより、大変だった記憶の方が鮮明です。

早く大きくなって欲しいと思いました。

                                                                        

 お腹は弱いし、餌食べると吐くし、ママは目の下クマだらけで、髪ふりみだして

途方にくれていました。

小さいうちは、リードもできなかったので、プレーリードックと追いかけっこしてるみたいに
つかまらなかったし・・・・

当然写真も居なくなったあとの、ばかり・・・・・・・   

                              

06111015pb101040_3

 そしてピンボケばかり・・・・(今でもだけど)

咥えているのはスリッパです。

あれから1年の秋

07091511p9150030_2

 柴犬らしいおんなのこに、なりました。

コスモスといっしょに・・・・・・・・

これからも

どうぞよろしくお願いします。

平成19年10月1日          蘭風&らんぷーままより

     

|

« ボールよりおもしろいかも? | トップページ | いっしょに居たいけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーいえばらんぷうって女の子だったんだよねー。
すっかり忘れてたわ。。。

コスモスキレイだね♪
こっちもようやく少し秋らしくなり薄手の長袖を着るようになりました。

私は今の季節が一番好きだゎ。

投稿: みんと | 2007年10月 2日 (火) 18時09分

みんとさんへ
らんぷうが女の子だと言うことを忘れても
しかたないですよね。
おぼっちゃまくんに向かってすんごい吠えまくって威嚇してたんだから・・・
どうみてもチ〇チン忘れてきたよね。

投稿: らんぷーまま | 2007年10月 2日 (火) 22時05分

らんぷうちゃんとコスモス・・・とっても素敵なショットですね♪
うんうん、分かります!
私もリキのやんちゃ盛り時期は慢性寝不足でした。
ワンとの暮らしで癒されるって嘘だ!
って思ったくらいです。
今は懐かしい思い出・・・
スリッパ噛み噛みのちっちゃならんぷうちゃん、可愛いなぁ~。
パピーのときって、スリッパ大好きでしたよね。
今では見向きもしてくれないのは何故でしょう?

投稿: リキママ | 2007年10月 2日 (火) 22時54分

らんぷ~ちゃんは秋にご家族の一員になられたのですね♪
確かにうめ&わかがパピーの頃は私も寝不足→イライラ→早く大人になって…な日々でした。
でも、今となってはいい思い出です♪
あ…、わかばの時はけっこう寝てたかもです(笑)
慣れって怖いですね(^-^;)

コスモスと一緒に写ってるらんぷ~ちゃんとっても可愛いですね!
女の子っていいなぁって思う瞬間です。
くふふ…でもでも、らんぷ~ちゃんとわかばの舌の長さと形がチョッピリ似てて嬉しいなって思っちゃいましたっ。

投稿: うめ吉マミー | 2007年10月 3日 (水) 01時00分

リキママさんへ
耳リキくんのパピーの頃と同じでしょう?
家の周りの柴犬はみんな小さな三角お耳なので・・・
でも見分けがつくので皆さんにすぐ覚えていただきました。(ちょっと、複雑)

スリッパの変わりに今は、靴下と靴がらんぷうのマイブームらしいです。あんまり進歩してないね・・・・

投稿: らんぷーまま | 2007年10月 3日 (水) 20時31分

うめ吉マミーさんへ
えっ!?
マミーさんも「いい、思い出」
なんて・・・まだ現在進行形なのでは???
もうすぐスクールが始まりますねっ!
とっても楽しみにしています。
(優等生じゃなくても、いいからね~~楽しんでおいで~)

舌の長さはわかばちゃんには負けていますっ!
寝てる時はみでてませんから・・・・(笑)

投稿: らんぷーまま | 2007年10月 3日 (水) 20時40分

私ももこが産まれて1カ月でうちに来たんで最初のころはとにかくちょろちょろと忙しくまともな写真なんかとれるはずもなく当然寝不足でもうすっごい後悔もしました。でもそれもすっかりいい思い出です。
今は動かないので写真も撮り放題^^
この先もどんなふうに変っていくのか楽しみだわー!

投稿: もこぴー | 2007年10月 3日 (水) 20時46分

もこぴーさんへ
もこちゃんにも、ちょろちょろの仔犬時代があったのですね~
でも体は大きくなっても、動きに落ち着きがでても親心は変わりませんよね~。
らんぷうもあと1年したら、もこちゃんのような、落ち着いた柴犬レデイーになれるかな~?

投稿: らんぷーまま | 2007年10月 3日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/8192156

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に来たの:

« ボールよりおもしろいかも? | トップページ | いっしょに居たいけど »