« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月26日 (金)

元気がないの?

皆さん、こんばんわん♪

日に日に冬が来る気配です。

もうすぐハロウインですね

当日はメンテナンスが入るため投稿できないので今のうちに

07092315p9230032

これは、繋がれていますが

最近のらんぷーは放し飼いが多くなり好きなように暮らしています。

以前は何か駄目なものばかりをくわえては逃げ回ったりいたずらばかりして

ママを困らせて遊んでいました。

なので常にこのように繋いでおりました。

窓から警備中、狂ったように吠えまくることも減りました。

パパさんも

「らんぷーなんだかヘンだよ。ありえないよこんなにおとなしいの」

とほめられてんだか、馬鹿にされてんだか・・・・・

寒くて動きたくないのでしょうか?

らんぷーがおとなしいと、心配で仕方ありません。

散歩も食欲も〇なんだから喜ぶべきことなんだけど・・・

オトナの階段登ってんのかな~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

皆たんはいく?

映画、久しく観てないけど

これは見に行く~~!

予告だけでも、泣いてるのはワタスだけ?

「マリと仔犬の物語」

http://mari-movie.jp/movie.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ツーショットは無理なの

皆さん、こんばんわん♪

お布団&ストーブ点火が恋しい季節になりました。

皆さんのお家はいかがですか?

07101517pa150005_3

家の近所で「秋田犬保存会」

という旗がピラピラと、立っており

ママたちは吸い込まれるかのように道なりに車を走らせました。

(近くでってことは、どんだけ郊外かがお分かりかと思いますが)

                                                        

まず駐車場から、降りたらんぷー

車内で待機中の秋田犬に、一声!

其の後1,2頭ではない事に気付き、車に逃げ込む。

ママ:「え~~っ!一緒にいかないの~!?」

らんぷー:「らんぷーは遠慮します。車でいい子で待ってますので、

ママだけ行ってらっしゃいなの。」

??????????????

まあ、いっか!

これから出場する秋田犬さんの心、かき乱してもご迷惑だし・・・

ママは早速、「すいません。写真とってもいいですか?」

と許可をとると

おじさん、なぜか髪整えなおしたり、ヤッケズボン上げ直したり

(汗)犬をとるんじゃ~~あ!!←心の叫び

07102112pa210009_3

07102112pa210010_2 足長っ!

3ヶ月のパピーさん

07102112pa210001_2

この子&らんぷーのツーショット撮りたかった~

(らんぷーより大きかったです)

07102112pa210003_2

く~~っ!かわええ♪

秋田犬を連れたおじさんたちは、結構みなさん

ご高齢で足元も少し危なげな方もいらっしゃったのですが

よく躾されて、たまに頭殴られてるヤツがいたり、愛がかもし出されてる2人の世界の方も

いたり、とつくずく犬への愛情を感じたひとときでした。

                                                        

らんぷー:「ママッ!いつまで待たせるのっ!!」

                                                             

ふふっ・・・・あんた・・・やいてんのね♪

秋田犬保存会の展覧会でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

流行ものには、巻かれろ?

皆さん、お元気ですか~?

このたび柴犬おっかけ隊のママさん友達(勝手に名付けました)

ゴンちゃんのママさんから

Gonnchann2

今、ぶりぶり族の柴犬のうち、およそ5頭に1頭は愛用しているらしい

プリチーなバンダナ

Gonnchann_3

ホームセンターしかいかない、らんぷーままにはとうてい手に入れることはできないの                           

                                                       

しかも、しかも、しかも!!

これは

Chikohime

「柴犬のチコ」の姫たん(左)&チコちゃん(右)や  ←正解?(汗)

Wakabachann_3

「もっこすうめ吉 今日も行く」のわかばくんや

Ramuchann

ゴンちゃんのお友達のぬいぐるみのようなラムちゃん

御揃いなのだぁ~~ああああああああ!

ママは超~嬉し~~い!

なのに、らんぷうったら

07101517pa150008_4

「ママーッ!」

バンダナさんの方がかわいくて

らんぷうが負けちゃうの~

それに

散歩でパパさん赤面しちゃうの~

  

                                

                             

始めは照れくさかったのか

素直になれなかったものの 

07101517pa150006_3

  結構その気になっており

07101707pa170008_2

おしとやかに変身・・・・

「ママ!恋人募集中って書いて♪」     

ママ:「ベルト部分カミカミやめたらね・・・」 

                                                        

                                                           

<お礼のことば>

ゴンちゃんのママさん本当にありがとうございました。

<お詫びのことば>

姫ちゃん&チコちゃんの写真勝手に使って、ごめんなさい。

今回だけは見逃して~                   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

はじめてのおつかい

皆さん、こんばんわん♪

「はじめての、おつかい」と言ったら                                    

                                                          

首にがま口をぶらさげているとか

自転車に乗って「サヤがないわ」

と買いに行くのを想像したりするのですが・・・・

らんぷうの場合

07101212pa120002

すみません

ホームセンターのカートにはじめて乗った

というだけです。

ママは嬉しくて見知らぬ人にらんぷうを見せびらかし放題・・・

07101212pa120001_2

でも何か変!

店内と逆方向に向かっているのは何故?

                                                        

  それは

らんぷうは「自動ドア」が嫌い

                                                      

動物病院の入り口をイメージさせるから・・・・

考えてみると、愛護センターの入り口もそう、自動ドアだった。

片手で力ずくでリードを握りしめ、もうひとつの手でカートを押す

やっとの思いで店内に入り、わんこさんの洋服でも買うふりをしながら、ウロウロ・・・・

おかしでも買うか・・・・と思ったが

考えてみたらこの状態では、おかしを手に取ることもお金の出し入れもできない~!

07101212pa120003

結局また、外へ・・・・

らんぷうをポールにつないで、再度ひとりで店内に行くはめになったママ。

↑上の写真のこの直後

らんぷうはカートから脱出を試み、頭から、どで~~ん

と転げ落ちました。(汗)                                         

                                 

  今後、二度とらんぷうがカートに乗る事はないでしょう。

                                            

                  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ママの勘違い

らんぷーままです。

こんばんは♪

「後悔」という言葉は使わないように心がけています。

でも、言わせてください。

それは、昨夜の話です。

前にも書いたように、夜寝るときはらんぷうはサークルで寝ています。

(今だ、根くらべの状態ですが・・・)

しばらく、寝るまでの間は

07052715dvc00010

お布団で遊んでいます。

「さあ!ねるよ~」とサークルに連れていこうとすると

07092612p9260010_2

「いや~~あ!!」

といつもなら、一苦労するのですが

昨夜に限り、自分からスタスタとマイ・サークルに入っていったのです。

えっ?どこか身体の具合でも悪いの?

少し不安になりつつ

「おお~!いい子だね~」と、嬉涙・・・・

「朝方寒くなったら、いつでも布団に来ていいよ・・・」

と言う気持ちになり、サークルの戸は開けたままにして、寝ました。

                                                        

                                                        

午前4時

カチカチカチ・・・・・(足音)

「来た!来た!来た~~っ!」

布団に入ってくるどころか、いきなり腹にどっ!!と体当たりで踏み倒し

馬走り、クッションぶんぶん振り回し

「は?・?・?何してるんですか?らんぷうさん・・・」

しばらく、ひとり遊んでました。

おかげで、みんな寝不足です。

そして、みんなが起きてそれぞれ仕度を始める頃に

07090909p9091683_3

「らんぷう、なんだか眠いのでも少し寝ます。

お散歩行く時、声かけてちょ~」

07090909p9091682_2

んも~~っ!容赦はせぬ!情けは無用じゃ~~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

怖かった~!

皆さん、こんばんわん♪

お元気ですか?

突然ですが、動物愛護ってなんだすか?

らんぷうは納得できないのです。

動物愛護センターの施設にて「動物ふれあいフェスティバル」というイベントがありました。

07100713pa070005 ステージでは、生演奏や、盲導犬のデモストレーションやしつけ教室など

野外広場では、乗馬体験やいろいろな動物のふれあいコーナーなど

                                 

                         

子供連れ、わんこ連れでにぎわいました。

                              

そこにらんぷうも行ってきたのです。

「らんぷうは別に、動物さんとふれ合わなくていいの!」

『お構いなく』

07100713pa070013

「らんぷうドックランも、入らないのっ!」

07100714pa070018

「らんぷうがこんなに怯えているのにママたちは、のん気にバンド演奏聞いてるの!」

                                                            

                                                           

そして

何が許せないかって

ママの一番のお目当ては

わんちゃん連れのわんちゃんの無料で爪きり、足毛カット、耳掃除

なのでした。

どこが動物愛護センターなの?」

らんぷう捕獲されてる気分なの・・・・

07100713pa070002

かわいい顔して、やることすんごいの・・・・・

07100713pa070003

ママ:「もげないってばっ!」

07091513p9150067_3

「動物愛護センターのおじさん!こんなママを叱って欲しいのっ!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

こーゆーのはやめてください!

皆さん、こんばんわん♪

らんぷうがあんまり寒いと嘆くので

ママは、なんとか快適生活を送れるよう努力して

考えた末が

こちら

          

07093016p9300088

ジーンズで裏はボア・・・・

買うと高いんだと思うけど、ママは貧乏症なのでそんな、来てもらえるかわからないしサイズも合うかわからないものには手をだしません。

でもこれ

300円だったの♪

チャリテイ・バザーで

そのかわりどこの誰だかわからないわんこさんのお古なの(綺麗にクリーニング済みだけど)

そして

もうシーズンオフでしまわなきゃなんだけど

おまけ

   

07092919p9290007

100円ショップの麻で編んだ帽子(変!)

あったかい毛糸でもすこし、マシなの編みまっす!〔頑張りまっす!〕

                                                        

そういう問題じゃなく

「そんな遊びは、やめてほしいのっ!」

お洋服反対運動に、どうか皆さん署名をおねがいしま~す!                                                            

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

いっしょに居たいけど

みなさん、こんばんわん♪

朝、晩の気温差が激しい今日このごろですね。

でもお散歩快適指数100パーセント!お散歩が楽しい季節です。

(ママは稲とか、ぶたくさの花粉、ハウスダストなどのアレルギーで鼻がツライけど)

           

Samuino1

らんぷう:「柴犬はさむいと、死んじゃうの・・・・・・」

                                                        

                  ?・?・?・

そんなに泣くほどは、寒くないでっす!

それにそれを言うなら

        「うさぎは淋しいと、死んじゃうの」

なのっ!

07092712p9270003_4

がばっ!

らんぷう、今日からここで寝まっす!

だって

ママ達だけお布団はずるいのっ!

Iyadattu6_2

むき~~~いいいいいい!!

じゃあせめてここに・・・・・・・

Samino2_2

だめだめ!

ぜ~~~ったい駄目!!

らんぷうの寝る場所はここです。

Samuino5_5

夜寝るときだけは、ハウスに入ってもらいます。

仔犬のときは、この部屋だけに夜中も暖房入れて

「寝床は別」

をめざして一冬頑張ったではありませんか。

なのに・・・・・

07092712p9270002

あ~~~あ

努力がみずのあわ・・・・(泣)

                                                          

みなさんは、どうしてますか?

いっしょに寝るのは、気持ちいいけど

体力いると思うんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

秋に来たの

こんばんわん♪

今日から10月ですね~

皆さんのお家にも秋がやって来ましたか?

夏毛から冬毛の衣替えはお済みですか?

                                                             

思えば、

ちょうど一年前の今頃にらんぷうは、我が家の一員になったの。

ママは1か月半のらんぷうの子育て

楽しいより、大変だった記憶の方が鮮明です。

早く大きくなって欲しいと思いました。

                                                                        

 お腹は弱いし、餌食べると吐くし、ママは目の下クマだらけで、髪ふりみだして

途方にくれていました。

小さいうちは、リードもできなかったので、プレーリードックと追いかけっこしてるみたいに
つかまらなかったし・・・・

当然写真も居なくなったあとの、ばかり・・・・・・・   

                              

06111015pb101040_3

 そしてピンボケばかり・・・・(今でもだけど)

咥えているのはスリッパです。

あれから1年の秋

07091511p9150030_2

 柴犬らしいおんなのこに、なりました。

コスモスといっしょに・・・・・・・・

これからも

どうぞよろしくお願いします。

平成19年10月1日          蘭風&らんぷーままより

     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »