« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

ボールよりおもしろいかも?

皆さん!こんばんわん♪

今日らんぷうは今更ながら、楽しいことがありました。

きっとみんなは、もう知ってたと思います。

なんで今まで・・・・・・

ママ遅すぎなの!

                                                            

 それは、ただの

Nukiasisasiasi_3

ペットボトル・・・・・・でした。

ボールほどの激しいハネはないものの

転がるし、カラカラと音が鳴るし、

噛めばつぶれるし・・・・・・・結構逃げていくんで

ハンター心がクスグラレるの♪

07092615p9260016

ママ:こんな安上がりな玩具でそんなに楽しんでいただけるなんて!

うれしいわ~あ♪

07092615p9260019_3

右手!

07092615p9260017_6

左手!(か・・か・・・かわええ・・・・)

Tuburenai

そうでしょう?

分別ゴミの処理、たいへんでしょう?                                 

                                                       

今度から、それらんぷうのお仕事にしよう!

ねっ!

07091218p9120006_3

なんでそ~なるのっ!?<欽ちゃん風に・・・>←うわっ!古っ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

写真撮影partⅡ

今日は『仲秋の名月』なのだそうです。

なのに十五夜じゃないんだって・・・

皆さんのお家からはうさぎさんのお月様、見えたかな?

                                                                       

                                                        

らんぷうのお家では、出たり引っ込んだり、一瞬くっきり

でもまたまっくらけ・・・・という感じでした。

ママは昼頃から、いろんなものを煮てました。(部屋が暑っつくなっちゃうの!全くっ!)

栗、とうもろこし、枝豆、さといも、だんご・・・など

(ガス代高いよ~)

はいっ!栗煮えました~♪

07092519p9250015_2

あお~~う!

らんぷうも栗も暗すぎる~~!

なんか・・・・似ている。

                                                           

                                                           

そして努力の結果がこれ

07092519p9250013

苦労」してゲットしたすすきも、ガス代かけて煮たものもちゃんと写ってな~い!

次回はきっと

『月夜に遠吠えするらんぷう』

アップできるよう、頑張りまっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

写真撮影?

皆さん、こんにちわん♪

9月もあとわずかだと言うのに

暑いですね~。

07092113p9210001_8

お~

らんぷうにも、こんな時期があったのでしょうね~

かわいいですね~                                            

                                                          

って

これは岩合さんのカレンダー9月のでした。

                                                           

                                                          

                                                          

わたしも

及ばずながらチャレンジしてみたところ

07092113p9210011

こんなんでました!

ママッ!修行が足りなさすぎるのっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

遅ればせながら・・・

みなさ~ん!こんばんわん♪

どんな、休日をお過ごしですか?

らんぷうは生まれて、はじめて行ってきましたっ!                          

                                                                

                                                            

多分これが、今年最初で、最後になると思います。

              

Umi1_3

はじめての海』・・・・・・・・・・です!

07091512p9150038

へ~~~え

これが海なのですか?

ママはとりあえず、しっぽが下がっていないので

一安心♪

でも・・・・・・・やはり・・・・・・

Umi2

なんで、この暑い夏に

もっと早く連れてきてあげられなかったんだろう。

というと

言い訳その1

飼い主夫婦の高齢化のため(強い紫外線に長時間あたれない)

言い訳その2

ひとごみで屁たれになり、本領が発揮できない(らんぷうが)

言い訳その3

裸のひとや、こどもに噛み付く危険あり

などの理由です。

Umi3

でも、なんとなく入ってみたそうだったので

再チャレンジ!!

07091512p9150056

07091512p9150057

ちょっぴり情けない、顔になっておりますが

しっぽは頑張っていたので、はなまるあげます!

来年はもっと楽しもうねっ♪

Umi4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

何処から持ってきた?

皆さん、お元気ですか?                                                

らんぷうは、昨日の手作りごはんで                                    

                                                          

                                                          

すっかりパワー全開!

07091213p9120001_2

ひさびさに

やられた~

なんかおとなしくしてると、思えばこ~云うことしてます。(泣)

                                                               

                                                      

 ママ:もう仔犬でも、猫さんでも、ないんだから・・・・・・

    それに、これその辺に置いてあったわけじゃ、ないよねっ!                     

                                                       

          ねっ!!                      

Itomaki

ちゃんと片付けないママが悪いの!

Itomaki2

あ~~                                                       

                                                            

腹にまで・・・・・

もしかして                                                      

                                                        

 冬にそなえて・・・・・ですか?

『おまえには、まだはや~いっ!!』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

全然足りないのpartⅡ

皆さん。こんばんは♪

今日は初『わが家の晩ごはん』の登場です。

07091218p9120004_2

1玄米入りご飯

2たらときのこ&白菜のシチュー

3ほや&かいわれだいこんの酢の物

なんじゃこりゃあああ!

パパさん:「働いて帰ってきて、これだけではあんまりかわいそすぎるの!」

ママさん:「みんなに言っても、かわいくないから、

シチュー何杯もおかわりして、我慢して!」

そして

07091218p9120005_2

こちらは、らんぷうの晩ごはん

器だけは人間のものより大きいですね~

こっちの方がおいしそうに見えるのは気のせいでしょうか?

07091218p9120007_2

そうよ

これを待ってたのよ。

ママありがとうなの♪

07091218p9120006_2

ごちそうさまでしたっ!

明日もこのように、してほしいでっす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ぜんぜん足りないの!

皆さん、こんにちは♪

Mamaniittte

わんこが、大人になると

ご飯の量を減らさなきゃいけないなんて・・・・

誰が!いつ!どこで!何時何分何十秒!地球が何回まわったとき!

決めたんだ~~!!

07090917p9090012_6

「ママッ!」

「ダイエットはママだけでいいのっ!」

07090918p9090015

小なべでなにか、煮い~煮いしたり・・・

おさかなの皮、パラパラ♪とか

野菜トッピングとか・・・・・・・・・

ユーカヌバ一日105グラムでは

あまりに

かわいそすぎなのっ!

なんとか、なんね~の!?

ママ=****===

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

軍手よりデッカイの♪

皆さん、こんにちは!

100えんショップで、ママが見つけてきました。

 これは

07090417p9041642_2

光って見にくいですね。

ドライヤーで髪を乾かすときに

片手だけ、はめて使うタオル地の手袋・・・・♪

もう

お察しの方もいることと、思います。

Gunnte_2

雨の日のお散歩のあとに・・・・・・とか

Gunnte2_2

タオルとかだと、引っ張って拭かせない、わがまま犬

なの!

07090417p9041657_2

「ふふふっ!」

「らんぷうの勝ちなの♪」

「てぶくろだって、拭かせないの!」

人相犬相悪いよ・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

待っても帰って来ない時

こんばんわ!

なんとなく、おひさしぶりです。

・・・・というのも

このたび、ママは

らんぷうと、パパと、身体の不自由なおばあちゃんを置いて

里帰りに行ってしまったの!

Hanamizu

動物愛護センターに、通報するの・・・!

ママ:「別にけんかして、家出する理由じゃないから、その鼻水拭いて安心して。」

と、言い聞かせても

003_2

「そんな言葉は気休めなの」・・・・・・・・・らんぷうは捨てられるの・・・

出かける前、ベタベタすると

いつになく、諦めたかのようにそっけなかった。

ママのほうがそれ、結構ショックだったな~

勘でわかるかのように・・・・

「パパさんがちゃんと一緒にいてくれるし

細かいことも注意事項も伝えておいたし・・・・大丈夫だよ~」

と、言い聞かせても

07081819p8181520_2

「永久に、帰ってこなくていいからっ!!」

07052715dvc00001 2晩待って

帰ってきました。

行く前の冷たい態度が、嘘のように

大興奮♪

画像がないのが残念(撮ってる場合じゃない・・・抱擁

動画ができたら、絶対動画のコーナー(画像も無理なら、絶対ありえな~い・・・だろう?)

だって

パパさんはお仕事で(出張)

おばあちゃんは、病院にお泊り

で帰って来なかったことあっても

ママがいない夜は、一度もなかったもんね~。(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »