« もっと美人に撮って! | トップページ | 誕生日なのに~ »

2007年8月 9日 (木)

名前の由来?

こんにちは。

雨降りが続き、わんこさんの背中のニオイも消臭剤よりも頑張っています。

07052715dvc00010

それほどでも・・・♪

ところで

皆さんのわんこさん。どんなふうに名前が決まりましたか?

少しの間お付き合いくださいマセ。

突然ですが、

らんぷう蘭風~なのですっ(恥)乙女座のパパさんが付けました。ママさんは柴犬なんだから、「小麦」とか「まめ」とか「たま」とか、はたまた、ガブガブ噛みぐせがひどいので、「ガブ」とか提案しましたが、すべて脚下・・・されました。でもママさんはこの座った後ろ姿(仔犬の時はもっとメタボチック)がだんだん山郷の中の小屋に灯るランプに見え、そして、嵐の風のごとく暴れまくる様子で「らんぷ~」に納得することにしたそうです。

夫婦は子供がいなかったので、大事に大事にしてきた犬を7年という短い犬生で糖尿病で亡くしたばかり・・

暗~~い闇の中の心に灯ったあかり。らんぷう・・・・でした。完

06111015pb101037 そのことばに偽りないでしゅか

「・・・・まあ・・ね・・・・」

|

« もっと美人に撮って! | トップページ | 誕生日なのに~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ココログで「柴犬」と検索しててたまたまらんぷうちゃんのサイトにたどり着きました。
私も柴犬の女の子と共に日々楽しく暮らしてます♪
プロフィールのお誕生日見て思わず書きこみしています。
我が家のはな(間もなく4歳)はらんぷうちゃんが生まれる2年前、の8月13日生まれです。
これからも遊びにきますので、宜しくお願いします♪

投稿: ひでちゃん | 2007年8月10日 (金) 16時12分

はじめまして。
たまたまでも、書き込み頂いて嬉しいです。
お誕生日もうすぐですね。

投稿: らんぷーまま | 2007年8月10日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/7470134

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の由来?:

« もっと美人に撮って! | トップページ | 誕生日なのに~ »