« お風呂は嫌なのっ!! | トップページ | ひとこと言わせて! »

2007年8月28日 (火)

ゼイタクな悩み☆

皆さんこんにちは。

今日は皆既月食なのだそうで

皆さんの所から見えるでしょうか?

そんな幻想的な夜なのに

いきなり下ネタで申し訳ないのですが

これは

07082812p8281595_4

こいぬの時、パパさんが作ってくれた

ハウスより大きいらんぷうのトイレ・・・

07072806p7281295_2

「ここに、らんぷうのニオイはあんまりないの」

散歩から、帰ってくると

07082813p8281596

ちい~~い・・・

台風や、病気になった時のため、外でも家の中でも

用が足せるように

いつまでも撤去できず・・・

07082813p8281599

からだは大きくなっているのに・・・

らんぷうさん!

どうか、エコ生活になんとかご協力おねがいします!!

|

« お風呂は嫌なのっ!! | トップページ | ひとこと言わせて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうでしたか?間違えてなかったとっても不安だったのですが・・・
ところでらんぷうちゃんのトイレ、尊敬します~!
お天気が悪い時や病気になったときの事思うと「お家でトイレ」とても大切な事ですよね~。
ハウスより大きなトイレ・・・っていうの笑ってしまいましたが落着いてトイレ出来る場所なんでしょうね。見習いたいです!

投稿: ひでちゃん | 2007年8月28日 (火) 14時24分

ひでちゃんさんへ
今までの時間の無駄は何だったのでしょう?
もっと早く聞けばよかったと思ってます。
心配してきてくれたのですね。
ありがとう・・・です★
実は今、お礼に伺おうと思っていたところなのデス♪

投稿: らんぷ=まま | 2007年8月28日 (火) 14時40分

パパさんの愛がこめられた”おトイレ”素敵ですよぉ。
それに、お家にオ○ッコのほうがいいと思います!
リキも当初は家オ○ッコでいたのですが
散歩大好きなリキにつられて?雨の日も風の日も毎日朝晩散歩へ出ていたら
家オ○ッコしてくれなくなりました(涙)
どうかどうか、らんぷーちゃん!
パパさん作のおトイレを、ずーっと使ってくださいね。

投稿: リキママ | 2007年8月28日 (火) 21時57分

みなさん仰る様に、内トイレは本当に大事ですよお!
らんぷうたんは、親孝行なイイコだわん!
外トイレ・オンリーだと、本当につらい!
台風の時なんか、命がけですよ。
どうか、このままでいてくれますように。

投稿: チコママ | 2007年8月29日 (水) 00時39分

ぐふふ…っ。
早速、遊びに来させてもらいました!!
全部読ませてもらいましたぁ(^-^*)
らんぷーちゃんのお名前の由来とっても素敵ですね。
感動しちゃいました。

いつからんぷ~ちゃんに会ってみたいと思ってい
たので、想いが叶って嬉しいです♪
すんごく可愛いですね!
振り向いた笑顔がたまらなくキュートです(^▽^)

私のブログは不定期更新の、のんびりブログに
なっちゃいましたが、これからもぜひお付き合い
してくださいませ。
あの…ご迷惑でなければ、リンクさせていただいても
いいですか?

投稿: うめ吉マミー | 2007年8月29日 (水) 10時30分

リキママさんへ
両方でできるのが、理想的なんですけど
わんこの心理もなかなか難しいようで・・・人間の都合いいようにはいきませんね。
確か、以前リキくんの日記でもいつしか外で・・・・
するようになった記事記憶にあります。
らんぷうももう少し大人になったらその日が来るのかしら?
それも寂しい・・・ままです。(じゃあ・どうすればいいんだっちゅうの!byらんぷう)

投稿: らんぷーまま | 2007年8月29日 (水) 10時50分

チコママさんへ
また逢いに来てくれて超感激です!
なにせチコママさんは師匠ですから。(無理やり)
そんな覚えはないと言われようと・・・


糖尿病で無くした犬の最後の方の介護では
雪の降る夜中3~4回、13㎏を抱いて外にオ〇ッコパジャマ姿でいきました。
そのこは中のシーツにはしたがらず、何回も玄関で吠えて外に行きたがり、つれていくとオ〇ッコで根雪を溶かすぐらいの勢いで。


あっ・湿っぽくなりましたが
また聞きたいことが何点かでてきたので、お迷惑承知でメールに伺います。

投稿: らんぷーまま | 2007年8月29日 (水) 11時11分

うめ吉マミーさんへ
来てもらえて嬉しいです。
ありがとうございました♪
ず~~~~と前にうめ吉くんと少し似ているんです。みたいな書き込みしたような記憶が(なかったらごめんなさい)
全然似てねーよ!!
と憤慨なさっているのでは、、、?
顔でなく、行動が・・・と
行動だってち!が!う!

ですね。すみません。
リンクの件こちらの方こそどうぞよろしく。
(一度でいいから、言ってみたかった!)

ところで
リンクのやり方まだ覚えてないので、解るようになったらマミーさんのも入れさせてくださいね♪
未だにお気に入りから行ってるんです。


チコママさんと笑ってはいませんか?

投稿: らんぷーまま | 2007年8月29日 (水) 11時45分

らんぷ~ちゃん体重どのくらいあるんですか? うちのコは今19・5キロでちょっと太りぎみ ダイエット中にもかかわらず ばあちゃん隠れておやつあげるので、またフェラリアの薬もらいに行かなくちゃならない 

投稿: あらんまま | 2007年9月 2日 (日) 22時12分

あらんままさんへ
はじめまして♪(???)
らんぷうに逢いに来てくれて、ありがとうございます!
らんぷうの体重は10キロです。
あらんちゃんの役半分です。
「ちょっと太りぎみ」・・・・・???
どころではないかと・・・・・・・・
獣医さんに注意されないんですか?
ムクムクしててかわいいなんて、のんきにしてたら泣きを見ますよ。

投稿: らんぷーまま | 2007年9月 3日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/7710668

この記事へのトラックバック一覧です: ゼイタクな悩み☆:

« お風呂は嫌なのっ!! | トップページ | ひとこと言わせて! »