トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

夏おわり?

皆さん、こんばんワン♪

今夜6時の気温18℃ってテレビで言ってたの。

はうっ!?

18℃

っていったらよそのお宅では冬ですよ~(北海道のリキたんを除いて・・・)

いくら、ダッフルコートを持っているとは云え

Hanamizu

気温の急激な変化は

からだによくないの・・・・・

皆さんも

体調管理には十分注意をしましょう!!

ママ、扇風機は見るだけでも寒いので、片付けてください。

良い子のみなさん

おやすみなさいZZZZZ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

ひとこと言わせて!

皆さん、こんばんわっ!

今日こそ、言わせていただきますっ!

Mamaniittte

この頃のママは

声の聞こえないテレビの前で、カチカチばっかり・・・

07052715dvc00001_2

あっ!

ときどき知らない女の人の声や『ワンワン』

とか、聞こえてきます。(動画のこと?)

この頃、おでかけ少ないのはうれしいケド

らんぷうとの、

コミニュケーション・スキンシップ足りてない

と思いませんか?

お部屋の掃除も、いい加減だしっ!

Guzyaguzya_3

はうっ!

これはあなたが、堀り堀りしたのでしょう!?

07082608p8261571_2

待ってるんですよ。

ママ

なんだか

朦朧としてますけど・・・・

004

早くお散歩いきましょうなのっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

ゼイタクな悩み☆

皆さんこんにちは。

今日は皆既月食なのだそうで

皆さんの所から見えるでしょうか?

そんな幻想的な夜なのに

いきなり下ネタで申し訳ないのですが

これは

07082812p8281595_4

こいぬの時、パパさんが作ってくれた

ハウスより大きいらんぷうのトイレ・・・

07072806p7281295_2

「ここに、らんぷうのニオイはあんまりないの」

散歩から、帰ってくると

07082813p8281596

ちい~~い・・・

台風や、病気になった時のため、外でも家の中でも

用が足せるように

いつまでも撤去できず・・・

07082813p8281599

からだは大きくなっているのに・・・

らんぷうさん!

どうか、エコ生活になんとかご協力おねがいします!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

お風呂は嫌なのっ!!

らんぷう今日はお風呂だね♪

Puro_2

 ドッグサロンの

間違いではありませんか?

 

 

たぶんお断りされると思うよ・・・

Puro2 必死の再三にわたる

『お・願・いビーム』

 「ねえ・・

パパさんらんぷうのササミジャーキー

ビールのおつまみに

あげるから・・・」

Opuro_2

お願いビーム

もむなしく

首輪を脱がされ

だっこされて、いざ

お風呂場に

ゴ~

トホホ・・・・・・

Opuro2

「シャンプーのお水飲んでやる!」

みなさんのお風呂はどんなですか?

Opuro3_2 怒りの極致

タオル、ぶるん!ぶるん!振り回し

ご主人の手を

ガブガブ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

車は好きなの♪

一緒におでかけするために

07082616p8261591_4

パパさんと、ママさんは

ホームセンターであれこれ、悩み

買いました。

ワクワク♪車にセッティング・・・・

 07082616p8261594_2

らんぷうも

上機嫌

しかしながら

ふたりの思惑は一揆に

崩れ去り

次の瞬間

07082615p8261588_2

下をくぐりぬけ

まえの席にへと見事

脱出に成功!

ママ:むきいいいい~~~い!!

何の意味のないお買い物・・・¥1980-

チ-ーーーン!!

そして公園に

07082615p8261576_2 またワタシだけ

走らせるのですか?

ママはそれでいいのですか?

それって『八つ当たり』

というんじゃ、ないでしゅか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

夏太り・・・・

皆さん、残暑お見舞い申し上げます。

夏の間、熱中症に注意して、お散歩をさぼっていたら

Kanariyabaino_3

こんなはずじゃ・・・・・

勿論、ママも同じ状態

(おそろいとも言う・・・)

春にまとめてもらった

フエラリアの薬

「10㎏を超えたら取替えに来てください。」

といわれました。

近日中にいかねば・・・・・・

07072619p7261265_10

らんぷう・・・

いきません!

でも、ママは

思うのですが

10㎏のコと19㎏のコが同じ量の薬を飲む事って

獣医しゃん!納得ができません!

ただ、体重管理においては

反省しないと・・・・・なので

07081916p8191547

ダイエットがんばりますっ!

これって

ママは動いてないじゃん!

おいっ!!

「・・・・そうだね♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

誕生日なのに~

祝1歳!無事迎えることができました(ちょっと過ぎてしまったケド

07072419p7241262 何をそんなに怒っているの?

よそのお家ではたいてい、愛犬のためのパーチイを開き

ワンコさん用のケーキ♪や、ごちそうやプレゼントに囲まれてお祝いしてるのプログで見まちたヨ!

当然柴犬のワタシ的には、その日が来ることを信じて今まで生きてきたの・・(おおげさな・・)

8月13日・・・朝から大勢お客さんがきて(うわ~い♪)

と思いきや

みんなで車に乗って御墓参りに行ってしもうた

らんぷうはお留守番・・・・・ムキ~~~い(なんで!なんで!なんで!)

Purog3

プレゼントはありますよ♪

1白いお友達

2公園で遊ぶためのボール

3散歩用のリード

こんなに愛情こもったプレゼントに・・何か問題でも?

Purog4

ママの

くそばばあ!!

白いお友達じゃなく

白いケーキなの!

07070412dvc00005

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

名前の由来?

こんにちは。

雨降りが続き、わんこさんの背中のニオイも消臭剤よりも頑張っています。

07052715dvc00010

それほどでも・・・♪

ところで

皆さんのわんこさん。どんなふうに名前が決まりましたか?

少しの間お付き合いくださいマセ。

突然ですが、

らんぷう蘭風~なのですっ(恥)乙女座のパパさんが付けました。ママさんは柴犬なんだから、「小麦」とか「まめ」とか「たま」とか、はたまた、ガブガブ噛みぐせがひどいので、「ガブ」とか提案しましたが、すべて脚下・・・されました。でもママさんはこの座った後ろ姿(仔犬の時はもっとメタボチック)がだんだん山郷の中の小屋に灯るランプに見え、そして、嵐の風のごとく暴れまくる様子で「らんぷ~」に納得することにしたそうです。

夫婦は子供がいなかったので、大事に大事にしてきた犬を7年という短い犬生で糖尿病で亡くしたばかり・・

暗~~い闇の中の心に灯ったあかり。らんぷう・・・・でした。完

06111015pb101037 そのことばに偽りないでしゅか

「・・・・まあ・・ね・・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

もっと美人に撮って!

う~ン★

これで、精一杯かな。

だってもともと、ママの子でしょ?

「・・・・・むき~~・・・」

07080509p8051357_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

らんぶ〜の日記

ただいま準備中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

はじめまして!ランプ~といいます♪

初心者なので、少しずつですが宜しくお願いします。

07072806p7281297

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »